覇権の標的 D列車でいこう 








« 思索的に暮らす試み | メイン | にわか独身 »

チェルノブイリ

 雨降りだが久しぶりに涼しくて、昼間はクーラーがいらなかった。

 プロットから本文書き起こしの準備(こちらはわりと機械的作業)をしながら、ディスカバリーチャンネルで録画したチェルノブイリのドキュメンタリーを見ようとしたら、字幕だったので、ながら作業ができなかった。(笑)
 このフィルムは大正解で、確実に小説1本分のインスピレーションを得た。
 それとは別にデュマの「モンテクリスト伯」について、物語性の絞殺、いや、考察。
 (最近学習させたつもりはないのに、どうして絞殺が先に出てくるのだ。これもミステリーのネタになるかも)

 夕方からは湿気がヒドイので冷房をかける。
 本日は、アイデアに富んだ日だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134