覇権の標的 D列車でいこう フェイk・ゲーム  幸福な会社








« 国際グランプリ陸上 | メイン | 遙かなる「東京オリンピック」 »

不調、どん底。

 絶不調。

 本年後半執筆の小説の仕込みをしているうちに、その前に仕上げなくてはならない改稿の手が全然動かない。というか、この一ヶ月以上、テンションが全然上がらない。
 インプットとアウトプットは同時期にするのはむずかしいので、ほんとうはひとつひとつに専念したいところだけれど、いろいろな事情もあり、多くの仕事を同時に動かさなくてはならない。

 こういうときこそ、小説書く以外に何もしたくない。

 でも、テンションがでないときには、取材とか資料読みとか、その他細かな仕事をしてしまう。ようするに魂が不調を認識することから逃げたくてしょうがなくなるわけだ。
 書く気になれなくて座っているのがつらいから、直ぐにできることばかり手をつけてしまう。
 くそ。ばかやろうの怠け者だ。

 あ、書き殴りなので、メールくれたりしないでくださいね。
 励まされたり慰められたり期待されたり叱咤されたりするのはだめなので。
 だったら、書くなっちゅうことなんだが。ごめん、日記だ。

 太宰さんや川端さんの気持ちがわかるような気がする。(笑)
(いえ、僕は死にませんけどね)

 なんやかんやで、水木金土と人と会って食事だし、来週も二件会食。
 どれも必要で重要なことなのだが、気持ちは誰もいない場所に逃げ出してただただ自分と向き合って小説書けたらいいのにと思ったり。

 退廃的な場所でひとりで音楽に身を任せたい気分。そういう場所でどんどん孤独になっていくとかけるようになるような気がする。
(こういうときに車とかバイクかっ飛ばすのは危ないからやめよう、というくらいの理性は働いてる)

 ただいまのBGMは Christina Aguilera 。 
 イカしてるぜ。(死語)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/833