覇権の標的 D列車でいこう フェイk・ゲーム  幸福な会社








« 夕暮れの公園 | メイン | 「小説家の仕事とその工学的アプローチ」 »

映画『ハブと拳骨』

 若葉町のレトロな映画館「シネマ・ジャック&ベティ」の一階に新しくできたカフェまで自転車で行ってみようと思った。もしかしたら仕事場に使えるかなと。

 ところが、店の前に着いたらちょうど『ハブと拳骨』というコザを舞台にした映画が始まる時間。
 二階の映画館で予定外に映画を観てしまいました。
 映画、ピア系の監督にありがちにテンポが悪いところがあったけど、そこそこ楽しめました。三線とカチャーシーがちょっと嘘っぽかったのは、もう少し練習すればなんとかなっただろうにと思うと残念。

 予告編でなんとグラミー賞8部門の歌姫ノラ・ジョーンズ映画初主演の『マイブルベリーナイツ』を発見。見なくては!
 それに『パークアンドラブホテル』というのも面白そう。
 映画自体久しぶりだけど、ちょっと火がついた感じだ。

 深夜は、小説に復帰。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892