覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« 仕事始め | メイン | 泳ぎ初め »

バッテリー充電ツーリング

 起きると駅伝をやっている。
 つい見てしまう。(笑)

 午後、バイク駐車場に向かう。
 バッテリーはほとんど死んでいる。
 もう無理かと思ったところで、ぎりぎりエンジンが目覚める。
 明けましておめでとう。(笑)

 走り出しても、ウィンカーをつけてアイドリングで信号待ちをしていると、ニュートラルを示す緑のランプが暗くなる。
 バッテリーの放電はけっこう重傷だ。新品に交換してから2年8ヶ月だけど、もう少し保たせたいところ。

 今回バイクで走るのはバッテリーの充電が目的だ。
 できるだけ回転数を4000回転以上に保つように走る。時間あたり充電量を確保するために、信号待ちのある一般道より高速道路、というわけで、みなとみらいからすぐ首都高に入って第三京浜で都内へ。
 速度を上げると寒いし、すぐに着いてしまって充電時間が減るので、80kmをキープする。

 駒沢公園までいくと、かなり混んでいるようす。
 エンジンを止めずに、公園の前で電話をするためにいったん止まったけど、そのまま発進。

 すぐに第三京浜に乗り、保土ヶ谷を出たところで、パーキングエリアで暖を取る。(ここで初めてエンジンを止める)
 新年だから、ど~んと(笑)「桜エビ天ぷらそば」(600円)にメンチカツ(150円)。
 ウィンカーつきのアイドリング状態でもニュートラルランプは安定して着くようになった。

 腹ごしらえが済んだところで、黄金町のスタジオへ。
「第三企画室、出動す」の原稿を一本書いたら、午後11時前。
 帰宅して、煮魚と焼き魚の夕食。(先日捌いたブリ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1478