覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« バッテリー充電ツーリング | メイン | メタボ健診 »

泳ぎ初め

 仕事始め3日目。
 
 いろいろ家での用事があって、午後2時すぎてから、近所のスポーツクラブのプールへ。
 30分、ウォーキングとスイミングを織り交ぜて。
 ここで、入浴もすませるので、少し時間を節約できる。

 午後4時過ぎ、黄金町のスタジオへ。
 今日も人がいないので、建物に僕一人だ。
 昨日書いた「第三企画室」の原稿を推敲して編集者との共有スペースにアップロード。

 午後11時を回ったので、切り上げ、中華一番でワンタンと餃子(800円)。

 と。ここで料理が出てくるのを待ちながら pomera で日記を書いて終わるはずだった。
 ところが、オーダーが通ってなくて、30分以上待たされ、食べ終わって外へ出たときには、かなりの雨が降っていた。
 このまま自転車で家まで戻るのは無理だ。(ヨット乗りだから濡れるのは平気だけど、ブレーキが利かなくて危険)
 這々の体(ほうほうのてい)でスタジオまで戻り、傘をとってタクシーで帰宅。

 普段なら歩くところだけど、明日は朝早くからメタボ検診なのだ。
 というわけで、中華一番のおかげで帰りが遅くなった上に1070円余計な出費になってしまったぜ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1479