覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« テレビの収録 | メイン | 本日もテレビ収録 »

一気に雑務を片づけよう

 午前中、理事の仕事のデスクワークを家で。

 スタジオへ出る途中、野毛にあるフレンチレストラン "obscur" でランチ。
 なかなか上品なインテリアで心地よい空間になっている。

 実は、この店の壁では黄金スタジオで隣にアトリエを持っている吉田さんの個展「LEGS」 が開催されているのだ。
 1000円の日替わりメニューは売り切れで、週替わりランチB「白身魚のポアレ、ゴルゴンゾーラソース」(1200円)。
 料理の味はたいしたことはない。メインディっシュは塩辛いし、スープもデザートも愛がない感じ。
 むしろ、吉田さんの油絵が幸福感を演出している。

 毎日黄金町にいると、生活感にまみれているので、きれいな空間で食事をするのは、とっても久しぶりで、これはこれでやはり代え難いものがある。

 青山で仕事をしていたバブルの頃は、毎日こんなランチだったなあ、とふと思う。
 収入も今の10倍以上あったし。美人秘書(?)もいたし。(笑)

 結局、野毛のフレンチといえば、やっぱり「イグレック」だなあ、と思う。こっちはぜんぜんお洒落でもきれいでもない空間だけれど。味は格別。

 長編の改稿に入っているのだけど、放ったらかしの雑務が気になってしまうので、そっちを片づけてしまうことに。
 
 帰ろうとしたら雨降りだったので、傘をもって仕事場を出たけど、それほどでもない雨で、なんだか損した気分。

 24日から、充電とパルス電流の負荷を交互に繰り返しているオートバイのバッテリー。ついに充電が正常終了した。
 もう一息だ。(あ、仕事ではなく、バッテリーの話でした)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1534