覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« カフェのない風景 | メイン | そこそこ好調 »

確定申告提出

R0014984.jpg

 確定申告の書類提出に横浜中税務署へ。
 郵送でいいのだけど、近くにパスポートを受け取りに行くついでがあったので。
 相談コーナーへは立ち入らなかったけれど、提出は入口そばの一階で、ほとんど待ち時間なし。

 最近、黄金町の仕事場と家の往復しかしていないので、いつもと違う場所に行くと、歩いてみたくなる。
 というわけで、山下町から黄金町まで、氷雨の中を歩く。
 途中、そば処「味奈登庵」山下店で、かけそばと茄子天(400円)。
 立ち食いそばなのに、生麺から茹でて、天ぷらも揚げたて熱々。そばの量も多い。
 立ち食い蕎麦としてはトップランクだと思う。

 伊勢佐木町を通り抜けるときにUNIQLOも覗いてみたけど、この季節、そそられるものが全くなかった。

 こつこつ長編の直し。

 夕食は【オバチャン弁当】(500円)
 サバの塩焼き/小松菜とさつま揚げの煮付け/煮〆(椎茸、里芋、人参)/卵焼き/アサリの炊き込みご飯/豚汁/香の物
 バラエティ豊富で味もよし。しかも、台所から直送で温かい。
 店で食べたら1000円から1500円くらいはする品質。
 ううむ。圧倒的クオリティだ。
 今日は食事に恵まれた。

 いつのまにか雨は雪に変わり、道路はシャーベット状。
 午前1時半まで仕事をして、そのまま仕事場に泊まる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1542