覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« 2017年07月 | メイン

2017年08月12日

平和について

どうしたら平和が得られるのか、いろいろ難しいね。
とにかく、人類ができてから戦争のない時代なんてだれも経験したことがないのだから。
戦争しないために武器を持たない、戦争をしないために武器を持つ、どっちにも理屈はある。そして、時に理屈の通じない人間が戦争を始める。外交なんて難しいことができないリーダーが国のトップになることだってあるし、自分の国が賢明でも相手が粗暴なやつかもしれないし。

2017年08月11日

Macbook Pro 到着

上海から届いたけど、脱稿までセットアップする時間がない。
フルスペックのMacbook pro。
• 第7世代の3.5GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ
(Turbo Boost使用時最大4.0GHz)
• Intel Iris Plus Graphics 650
• 16GB 2,133MHz LPDDR3メモリ
• 1TB SSDストレージ
• 感圧タッチトラックパッド
• Thunderbolt 3ポート x 4
• Touch BarとTouch ID

2017年08月07日

メディカルな月曜日

午前9時、内科。10時半、眼科。

コレステロールは(薬を飲んで)正常値。血圧正常。
白内障、直ってもいないが進行してもいない。
体重、増えていないが減ってもいない。その他、テニス肘など。

雨が降る前にベイバイクで黄金町へ。

2017年08月03日

ヨコハマトリエンナーレ

みなとみらいのホテルで、ヨコハマトリエンナーレのオープニングレセプション。
のち、日本大通りにあるギャルリー・パリへ。
フランシス真悟さんの個展。

2017年08月02日

Baybike 黄金町ポート

 黄金町に Baybike のポートがオープンしてた。
 トリエンナーレ/黄金町バザールのための臨時ということだけど、できればその後も続いて欲しいぞ!
 家のすぐそばから直結だ!!