覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« ディスポーザー交換 | メイン | 三浦トライアルステイ »

抜け殻

 小説脱稿直後は元気でそのままコラムだって5本くらいさらさらって書けるぞ、みたいな状態だったが、寝て起きたら、抜け殻みたいになってて、何もやる気がしない。
 気力も湧かないし、腰痛が出て来るし。体は硬くて重いが、運動をするという前向きな気力がない。
 家にいても何もしないので、夕方、靴を買いに町へ出る。
 アウトドア用の靴は、サイズが合わなくて買えない。
(幅広で短いのでしばしばメーカーからサイズが用意されていない)
 普段の街歩き用とフィールド用とテニス用を3足一気に更新しようとしたが、結局、今日の所はテニスシューズしか買えなかった。(テニスシューズは5年ぶり)
 アウトドア系はレディスにいいデザインのものがたくさんあるのに、メンズはなんでどんよりしているんだろう。ビジネスシューズじゃないんだからもっと楽しそうな靴を履きたいな。
 すでにコラム10本の締め切りは2日過ぎている。
 次の10本の締め切りまで、あと1日。
 つまり、あと1日で20本書かなくては。
 そんなもん、書けるわけない。(笑)
 もたもたしていると、さらにもう10本の締め切りが20日にはやってくる。6日で30本かよ。18日締め切りのエッセイもあるじゃん。
 確定申告があるから、今月はもう小説はなしだなあ。
 考えるだけでうんざりするけど、考えておかないと勢いだけではこなせないので、ものすごく緻密なセルフマネージメントしないと。ふう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3794