覇権の標的 フェイk・ゲーム  幸福な会社 会社、売ります D列車でいこう インバウンド








« バイク洗車 | メイン | 横須賀美術館 »

Apple Store

iPad Pro 11インチを買ったのは昨年の11月だが、最初から、どうもモバイル通信回線の受信感度が低く、同じ場所で iPhone が4Gをしっかりつかんでいるのに、iPad の方は3Gだったり圏外だったりすることが多い。

いろいろやってみて、ハードウエアの不具合であろうとエンジニア的な判断に至ったので、アップルのコールセンターに電話した。
電話口で1時間ほどやりとりをして、結局、渋谷のアップルストアの Genius Bar を予約して、夕方、出向いた。

17:50の予約だったけど、けっこう待たされて、結局、端末の交換というjことになったけど、在庫が国内にはないということで、海外からの取り寄せとなり、いつになったら入荷するか分からないということ。
電話で話している時間、渋谷まで往復する時間など、今日だけで5時間ほど費やして、まだ解決していない。
(これまでに設定を見直したり再起動したりして費やした時間はもっとながい)
しかも、入荷したらこちらからアップルストアへ取りに行かなくてはならない。やれやれ。

みなとみらいまで戻って、改札口そばの上島珈琲で午後9時の閉店まで原稿書き。

翌日未明、タイガー・ウッズ、14年ぶりのマスターズ優勝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agawataiju.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4145